赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

18.09.2018

5:55

おきる

 

6:50

身支度おわり。弁当も持った。

職場へ向かう。

 

7:10

仕事にとりかかる。スキマ時間にコーヒーを淹れた。

牛乳買ってくるのを忘れた。カフェオレにするのが好きなのに。

昨日買ったシュークリームも食べた。

贅沢な朝食になった。シュークリームは大好きだけど、感動するシュークリームにまだ出会えていない。

 

11:30

省エネな仕事の仕方をしているので、めちゃくちゃ遊んでいます。脳みそが。あそびまくり。

そのせいで、作業そのものの進み方は早い。

脳みそ使わないで、こなすだけ。

 

脳みそが遊んでるので、一昨日あたりから、うっすら心に引っかかっていることを考えていた。

代償なしの成功などあり得ない ということば。

私は、なにを代償として差し出せばいいのかしら、と。そればかり気にしている。

飲酒かな。まずは。と、思い始めた午前中

 

12:20

昼食をとりながら、作業続行。

 

13:30

作業おわり

 

13:48

休憩おわりのつもりだったが、

スローなままだ。

 

15:28

おやつは、フィナンシェ。もらいもの。

コーヒーをがぶ飲み。

 

16:00

サンプル作成

 

17:17

帰宅の途へ

スーパーマーケットに寄って、たまごと牛乳の買い出しに向かう。

牛乳なかった。地震の影響で、品薄らしい。大変な地震だったのを思い知らされる。

 

17:55

帰宅

 

そのまま夕食の準備をして、食事。

その後、やる気がぷっつり切れて、

なにもできそうにない夜

 

20:30

風呂入る。

 

その後、昨日の英語レッスンの復習と、さらにオンラインレッスンを受ける。

ついでに、本日分の、データ解析を開始。

気楽なもんだな。

 

 

23:08

布団にはいる。