赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

30.9.2018

1:50

目が覚めて、ネットサーフィン

 

3:30

もう一度ねる

 

6:30

起きた。けど、さらに二度寝

部屋がうっすら寒くて、布団から出たくなかった。

 

7:00

起床。

コーヒーを飲む。

そこから、出張準備

身支度。

 

8:00

支度がほぼ完了。

またコーヒーを飲みながら、台風の様子をニュースで確認する。

 

8:30

家を出る。

 

9:00

新幹線のホームにいる。

今はそれほど、雨も風も、ないけれど。

予定運休の前に移動したい人が、それなりに並んでいる。

 

お土産を買って、新幹線に乗り込んだ。

 

11:00

新大阪駅は、新幹線の終電にむけて、騒がしい。新聞記者の方が何人かいたのをみた。

 

私は、余裕の移動。

 

昼ごはん食べて、食料を買って、ホテルに向かおうと、地下鉄に乗り込んでいる。

 

12:15

昼食は、とり天わかめそば

お気に入りのお店。

 

12:45

ホテルのもより駅まで到着。

台風に備えて、食品を購入。

その後、一度ホテルに行き、台風だけどチェックインすることと、近くの喫茶店情報を獲得する。

 

13:50

やはり、台風である。

ナメてはいけない。

茶店も閉まりそう。

ホテルに向かい、ロビーでチェックイン時間まで待たせてほしい旨を伝えた。すぐに場所に案内してくれた。

 

14:00

早めに部屋の用意ができたから、と、お部屋に通してもらえた。なんといいこと。

おやつを食べて、荷物を整理し、少し昼寝しようかと、横になる。

 

15:00

スマホが警報を教えてくれる。

目覚ましとなった。が、さらに寝た。

 

16:10

そろそろ起きようか。携帯の充電をしておく。もしなにかあっても、充電してあれば耐えれるはず。

 

起きて、テレビつけて、台風情報を見ていた。

すこし勉強。

18:00

ニュース見ながら、食事

 

その後風呂

湯船に浸かった。なんだか久しぶりな気がした。

20:17

やる気のかけらもないので、ゴロゴロ。

風が強く吹いていて、時折隙間風が高い音を立てている。

 

22:30

すこしだけ、勉強

 

その後キンドルで読書。

最近は、南国の旅をテーマにした書籍や、写真集を、眺めているのが、お気に入り。

 

23:30

眠気はあるが、寝付けず。

 

1:30

寝た。