赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

21.9.2018

4:55

夜中に一度も目覚めずに、この時間。

嬉しい。さらに寝る。

 

6:55

起きた。コーヒーを飲む。

ちょっとだらける。

 

7:20

身支度。

近くの子どもたちが、騒ぎながら登校している。雨じゃない日は元気そう。聞いていると面白い。

 

8:10

職場へ向かう

 

8:25

作業しながら。

バタフライピーの真っ青なお茶を始めて飲んだ。真っ青。びっくりした。

面白く思ったから、周りの人たちに飲ませあるく。

豆の味です。見た目と味がリンクしないので、不思議な気分になっていく。

 

9:53

作業していたら、すこしだけ前のことが思い出されて、ペンを折りたいくらいムカついてきた。そんな気持ちもすぐ消える。これは嫉妬です。ただの嫉妬です。そのうち見返すから、この気持ちは、全て霧散する予定。

 

12:45

作業しながら、昼食。

 

15:45

今日は、少々辛くなってきた。

作業は、作業。ただ飽きてくるので、逃げないように工夫しまくっているのだが、4日目でしょ。ちょっと飽きた。

 

17:38

おわり。

データ移動させて、解析を行うだけ。

週末あたりには終わるはず。

 

18:50

夕食をとった。

その後だらける。

洗濯機まわして、掃除機をかけた。

床の拭き掃除も。

拭き掃除は好ましい掃除の仕方だと思っている。細かいホコリまで、拭き取るのがいい。

トイレ掃除も行う。

キッチンハイターに粉末というのがあるのだが、そいつをトイレにまいて、洗い流すという洗浄法をしている。

酸性洗浄剤の代替品の意味合い。

簡単便利。まあ、そんなに効果高くなくても構わない。そこそこ掃除していますから。

 

だらけるときは、アニメみている。アマゾンプライムで、アニメ。

 

今日は、晩酌しました。

お酒を飲みました。

3日前、酒飲まないようにしようと思って、とりあえず2日飲みませんでした。

平日は飲まないことにします。翌日忙しい休日も飲まないことにします。

あんまりぎっちり縛り付けない程度の、代償の提供ですかね。

 

日が変わったくらいに、寝落ち。