赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

8.10.2018

4:40

目が覚める。

肌寒く感じて、少しエアコンつけた。

台風で、30度を越えたり、すぐさま秋の気温になったりと、なかなかの変動っぷり。

 

5:00

コーヒー淹れて飲む。

ボーっとしてしまう。

6:00

本腰入れて、身支度。

最後の荷物まとめ。

 

7:30

タクシー呼んで駅へ。

空港に向かう。

 

8:30

カウンターで荷物を預けるために、行列に並ぶ。団体ツアー客の熱気を、羨ましく思う。

私はパスポート片手にポーズキメるとか、

そういうアタマはない。楽しそう。

 

9:05

保安検査もさっさと越えた。

水買って、コーヒー買って、仕事していた。

巨峰と、夕張メロンキットカット見つけて浮かれて買った。高価で、美味しいやつ。

 

10:30

離陸

 

15:30

シンガポールにきた。

チャンギで、トランジット

日本時間だと16:30。マイナス一時間の場所。

マイナス一時間の場所って、なんか広い気がする。

 

チャンギにきて、うろうろ。

トランジットプログラムなるものがあって、20シンガポールドルのクーポンくれるらしい。

貰えるカウンター探してうろうろ。

 

貰っていたら.16:30

小腹がすいてきて、夕食にするか、買い物行くか、しばし、うろうろ

 

20シンガポールドルの使い道は、タイガーバームと、香港の不思議な漢方薬になりました。

理由はよくわからないけど、なんか効くシリーズ。

 

その後、ラクサを食べに。

ラクサ、超美味かった。単に好き。魚?小エビ?出汁効きまくり。魚粉が、お椀の底にたまるくらい、濃厚なのが、気に入っている。

 

17:40

電源取れる、ソファに座り仕事

フリーwi-fiのパスも貰った。

すごい集中出来た。

19:40

飽きてきて、おわり。

散歩。

 

20:00

ゲートはどこかと思って、一応電光掲示板見に行くけど、まだわからない。

 

21:00

ドラフトビールの飲めるカウンターで、一杯。

アタマは仕事のことを考えていた。

ぴちぴちギャルそのものみたいな、お姉ちゃんがいて、ぴちぴちってワードが似合う人だなあと思いながら過ごしていた。

 

22:00

うろうろ、仕事の繰り返し。

 

22:55

ゲートあく。搭乗

 

23:55

フライトへ。

離陸間際に電子機器のトラブルがあって、モニタと室内灯が消えた。とりあえず飛んでくれと願うが、心配しても、どうしようもないので、寝た。

 

気がついたら、離陸していた。

モニタも普通に使えていた。