赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

9.10.2018

1:00

まだシンガポール時間。

サパーとしてのミールサービス

カレーにしたんだけど、これが、昨日からのフライトで最も美味しいミールだった。

 

ビール飲んで就寝。

 

フランクフルトに飛ぶので、長い夜の始まり。

さっさと寝た。

とりあえず、となりのご夫婦はドイツ人なのだが、ふたりとも帽子被って寝ているのが、可愛い。そして、声でかい。

 

寝てる間に通路に首がはみ出したらしく、屈強なドイツ人男性が、横をすり抜ける時、うっすら手で支えられた。のをキッカケに起きた。

どうも、通り抜けにくく思ったらしく困らせたらしい。

 

3:00

このあたりから、ドイツ時間

 

疲れているけど、目が覚めて、キンドル

そのあと、少しだけお仕事。

咳止めとか、謎の漢方薬とか、色々飲んでいる。声が、ちょっとはマシになりつつあるのか。まあそんなに体調良くない。

 

林檎がスナックとして出てきたけど、通路に落としてしまった。その後林檎が滑るようにギャレーに戻っていく様を見た。ひとりでに戻っていかれた。

 

3:40

電灯がつきはじめる。

うとうとを繰り返す

 

4:00すぎ

朝食ミール

魚のビーフン。全体的にミール美味しい。けど、ビーフン食べづらい。

 

コーヒー飲んで、読書したり。

そこからは、また、薬飲んで、うっすらうとうと。離陸間際って、眠たくなる。

 

7:30

入国審査

 

7:50

目的のICEの時間だけ確認。チケット買う。

時間あったので、しばしのんびりするためにコーヒーを買って、ゆっくり飲んでいた。

 

9:00

プラットホームに降りる

その後予定のICEの運転がキャンセルされたことを知る。乗り換えながら、目的地まで行こうか悩んだが、途中の乗り換えが3分と出て、それはちょっと怖いなあと思い結局1.5時間後のICEにした。

でも、初ICE。嬉しい。ICEじゃない、電車はこれまでも乗っているけど、ICEだけなかなか乗る機会なかった。

 

またコーヒー飲んで、クロワッサン買って食べていた。

 

10:30

出発

 

12:15

乗り換え

 

12:45

最寄りの駅に到着。

最寄り駅でタクシー拾おうとしたら、よくわからない車がたくさんいて、タクシープールを埋めていた。タクシー探して、乗った。

よくわからない車は、教習車らしい。確かに運転している人と助手席の人の関係性が見えにくい感じだったからな。日本みたいに制服とか無いしね。

 

13:30

チェックインして、荷物置く

とりあえず、一息つける。

 

風呂。着替えて、バッテリーたちの充電。

一応薬飲む。

 

15:00

散歩に行き、食料買い込む。

坂多い。スーパーマーケットで、海苔巻き売ってた。お醤油も魚のお醤油入れで、ガリもついてる。やるじゃん。

サラダとスナック。ビールと水買って、ホテル戻る。

 

16:10

暑い。坂登ったら、暑い!

着替えて、ビールと海苔巻きと、謎のサラダを食べた

 

17:00

うとうとしていて、そのまま寝てしまった。

 

21:30

起きた。コーヒー飲んで、とりあえず起きている感じ。

 

少し仕事して、また寝ようとしたら、

なかなか寝付けなくなってしまった。

 

咳も出てくるし。

 

またシャワーを浴びる。

ゴロゴロしながら、翌日のことを考えていた。