赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

13.10.2018

5:00

起きて、書き物仕事をする。

日本にいても、海外にいても、わたしは早起きで、朝から仕事するのが板についている。

 

6:30

身支度しようと思ったけど、寒くて布団に戻ったら、うとうとしてしまった。

 

7:10

身支度

 

7:40

朝食

強い女に出会った。こんな人になりたいです。

でも、強すぎ。英語だから、ニュアンス分からないけど、日本語で言われたら、辛くなるレベルの強さ。

 

8:40

チェックアウトして、会議の会場へ。

 

9:00

朝の強い女のプレゼンは、

とにかく強かった。

 

12:00

解散。

急いで駅へ。

 

今日は土曜日。ドイツの店は閉まり始める。

昼食を、買わなくてはならない。

 

13:00

無事買えて、電車待ち。

電車待ちの間、人生相談してしまった。

恥ずかしげもなく、何言ってんだとも思うけれど、でも、ずっと悩んでいる。

 

15:00

ミュンヘンにいる

夕食を一緒にとる約束をして、みんなと別れた。

ちょっと迷いそうだったから、タクシー乗ろうとしたら、抜かされて、周りの人が怒ってくれた。ちょっと会話して、バイバイ。

 

16:00

テルチェックイン

支払いも済ませた。

 

17:00

観光に行こうと思ったけれど、つかれていて

もう、動けなかった。

唯一、コーヒーショップにラテを買いに行くくらいで、もう無理。

 

19:00

夕食を。ホフブロイハウスで、

有名店。日本人をたくさん見た。

楽しいおしゃべりは終わらず、二次会へ。

写真を撮った。友人に送りつけるのだ。私はビールを1リットル飲むと宣言しておいたから、その証拠をね!

 

0:00

ホテルに向かうトラムのなか。

都市部のトラムは24時間動いているって聞いたことあるけど、真実は知らない。

普通に、何事もなく、ホテルに戻ってきた。

 

1:30

寝た。

電気もなにもかも、つけっぱなし

思えばこの数日、真っ暗で寝た日なんて、ない。