赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

16.11.2018

心、腐ってるんとちがう?

今日金曜日。小休止を期待する。

 

8:30

起床

身支度

コーヒー淹れて、飲む

最近、歯間ブラシが好きで、ずっとやってるんですけど、どこまでいったら、やり過ぎになるのでしょう。ちょっと怯えています

9:20

出勤

 

9:50

仕事開始

 

デスクワーク嫌いです

やりますけど。

 

作業も行い、本日は、ほぼ作業となります

 

12:15

昼食

 

12:35

作業に戻る

 

作業しながら、考えていた。

 

なにか楽しいことしたいなって。

 

 

15:30

私はとうとう思いついた

 

ケンタッキーフライドチキン

およそ5年ぶりに食べることを!

 

それから、ケンタッキーのことしか考えていない。

 

ケンタッキーのこと、考えててても、

仕事できるのだから、不思議なものだわ。

 

18:00

ケンタッキーフライドチキンに向かう

激しく食べたい!

今お腹すいたし、思いついたあたりは、いつもなら、少しお菓子などを口にしている時間だが、今日の私は違う。

 

お菓子食べてない。コーヒーだって、ミルク減らした。元々砂糖は入れない。

 

そう、お腹空くように、仕向けたのだ。

 

18:30

なんか、千円くらいする、パッケージを購入した。チキン3本入っているやつ。

 

ふっふっふ。

 

近所で、ハイボール用の炭酸水を買った。

私は、家で、チキンパーティ!

しかも、ボジョレーが出ていた。

今年は、自慢のワイナリーの、ヌーボーを

試してみることとする。

でも、赤の気分じゃなくなったので、白です。

チキンですからね。

 

 

19:00

チキンパーティ!

の、前に、毎週のルーティンである、布団のシーツ交換と、掃除をする。

 

シーツ変えると、ホコリがたつので、合わせて掃除するのが、毎週のルーティンです。

金曜日の夜は、掃除、洗濯、シーツ替えです。

 

 

19:15

毎週の軽い掃除なぞ、軽い軽い!

パーティの開始である

 

 

20:00

パーティ中弛みである。

テレビ見てる。チコちゃん。

 

中弛みは、掃除のタイミング。

程よくホコリが落ち着いたところで、

拭き掃除。

 

お腹いっぱいになったら、食べ残したらいいやと思って、チキンは、多めに買ったつもり。

 

21:30

食べ尽くしていた。

 

おお、すごい。こんなに食べたの、5年ぶり

 

22:15

ドキュメント72時間です

 

今日は、本当にパーティだ

美味しくチキン食べて、テレビ見ている

これって、パーティ並みに、贅沢な時間である

 

最近図書館で借りた、西国街道に関する本を眺めて、なお一層のくつろぎを演出する。

 

 

0:00

風呂

0:20

寝ます。と言いながら、アニメ。  

 

その後結局寝たのは、

 

4:00

 

何やってんだって、ちょっとは思っているよ。