赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

14.10.2018

6:30

今日くらい、少しくらい寝てもいいと。

二度寝

 

7:30

起床

とりあえず上着きて、顔だけ洗っておく。

スマホ充電しておく。

今日何するか、ぼんやり考えながら、ゆっくりめに過ごす。

 

8:30

朝食へ

今日は、朝食もゆったりだなと、思ったら

サービスしてくれる方がヒマなのか、お皿下げられまくる。

ちょっと面白い。途中で、まだだよ、とか言ってんのに。

 

9:30

お部屋戻って、またうとうとしてしまった。

検索していたら、ミュンヘンラソンが行われていることを知る。

街は渋滞らしい。

 

11:00

ランナーらしき人がポツポツ。

街中のレストランなら、ランチくらい食べれるはず。そろそろ観光へ行こう。

 

スーツケースの鍵を閉めずに出かけて、

一旦戻って、閉めてから、再度出発。

ヘタうちたくないから、鍵とか忘れないようにしようと思っていたのに、時々失念。

何事も無いので、良いのですが。

 

 

12:40

渋滞はそんなに気にならなかった。

歩いて現代美術館へ向かおうとする。

 

途中、ランナーたちを見て、応援した。

私もエントリーしておけばよかったと、心底思った。

羨ましい。

 

13:40

思ったより、時間かかった。

ランナーのために、迂回路が設けられているはずなんだが、イマイチわからなくて、地元の人について歩いたりしていた。

 

14:00

美術館。

スタッフの人に声をかけて、チケットくださいと言ったら、腕にテープを巻くタイプだった。

日曜日はたったの1ユーロです。

安い!

 

たっぷり堪能。

内容が濃いめで、ごっちゃりしていて、途中帰りたくなった。

建物は綺麗で、中身も充実。疲労もバッチリ笑

 

15:30

お土産にしようと、いくつかポストカードと、グッズを買って、レストラン探しに行く。

途中、グーグルマップが進める、フォトスポットに寄りながら。

レジデンツって言う、古い建物の前に、マラソンランナーのためのTV中継地発見。

もう解体中で、喧騒の終わりの様子。

 

お庭が素晴らしく美しい。

こんなところあったら、毎週通ってしまう。

 

16:10

アイスクリーム食べた。

食べてみたかった。食べながら街歩きする人がそこそこいるから、刺激された。

この時点で、ランチ食べそこねていることを

思い出した。

ぐるぐる歩いて、早めの夕食のため、レストラン探し。

 

16:50

またブルワリー。ビールが美味しい土地ですから。昨日とは、また違うところです。

前菜プレートとビール。

隣のおじさんとちょっと喋った。

おじさん、ドイツ語喋っていたけど、お連れの方は、ドイツ語喋れないらしかった。おじさんもドイツ語あんまり喋ってなかったから、わたしと同じツアリストかな。

お皿すごくなーい?みたいな話から。

わたしが注文した、前菜が、木製のお盆みたいなのに、モリモリだったんで、えっってなったところで、雑談。

 

17:50

そろそろ、駅付近で、お菓子やバラマキお土産でも買いたいと思って、立ち上がる

 

18:30

駅。

いっぱい買うのね的なこと言われたみたい。笑われた。ふふふ。

 

19:30

知らないおばちゃんに説教された。

ごめんって言っておいた。日本語で。

 

20:00

ホテルにて。シャワー浴びる。

 

明日の予定を立てておく。

パッキング。

 

22:00

NHKワールド見ていた。面白い。

普通に日本で、毎日流しっぱなしにしたい。

アプリありますって、テレビが言うから、そのうちダウンロードしようと思った。

 

日が変わる頃、寝ることにした。

んだが、寝つき悪め。