赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

18.11.2018

今日は、三味線の日

 

8:30

起きる

 

新しいワンピースを着て、出かける日である。

ランチと、三味線を聞きに行く日

 

身支度

久々にお化粧を真面目にする。

髪の毛もちゃんとアイロンした。

 

10:15

外出

 

10:50

電車

予定外であった。ダイヤがまた、変わっていた。時々しか乗らないから、よく混乱してしまう。

12:00

今日のランチは串カツである。

人気店だ。

予約不可で、よく行列している。

老舗なんだが、ずっと行ったことがなかった。

期待以上でした。

また行く。

 

昼からビール飲んで、楽しい

 

13:30

三味線コンサート会場へ

 

コンサートというか、サークルの発表会である。三線サークルらしい。

一度会ったことのある、お嬢さんが、サークルに入って、初めて発表会に出るということ、で、来たのだ。

 

ライブハウスで行われていて、飲みながら、踊りながら、という、緩くハッピーな発表会だった。

有名な弾き手の方の演奏は、

それは、確実に違いがあって、驚いた。

なかなか面白い体験だった。

 

近くに座っていた、おじちゃんにお菓子貰った。懐かしい感覚。

 

15:30

帰路につく

 

なんか買いたいなと思って、デパ地下によってお菓子を物色。

16:30

電車

 

17:30

帰宅

お風呂に入る

 

たくさん食べたので、それほどお腹も減らず。

 

19:00

洗濯しておく。

 

20:00

アニメ見る。

テレビ見ようと思うのだが、日曜日って、

テレビつまらない。

 

21:00

ふと、やっぱり宝塚観に行きたいわー

と思いはじめる。

 

最近、宝塚好きを公言したら、

いろいろお誘いをちょうだいするようになって、言ってみるもんだなあと思う

 

 

23:30

アニメ見てたら、うとうとしていることに気がついたので、寝た。