赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

11.10.2018

3:50

起きて、仕事

プレゼン練習

 

海外での、渡航の際に、役立つアイテムは

安いプラスチックのスプーンとフォーク

割り箸。それに、インスタントコーヒーです。

 

インスタントコーヒー飲んだ。

 

6:00

身支度

今日は昨日より霧がうすい

 

7:00

朝食へ

また、会議参加者に会う。

 

8:05

チェックアウト

荷物持って、会場へ。

毎回ヨーロッパにくるたび、みんな結構な大荷物をこともなく運ぶのを目にする。比較的小柄な女性も。水も1リットル持ち歩くしね。

肉体的強さで、負けている気がする。

日本的便利さの、副作用。

 

9:00

エクスカーション

楽しかった。とりあえず見たことないものが見れる喜びは、ひとしお。

この街で、自由に過ごしている、ねこちゃんは

デカイ。なんかよく食べてるのかしら。

歴史の勉強を、させてもらいました。

清教徒革命って、結構色々巻き起こしてるんだなぁという実感

 

11:00

またICEに乗って、違う街へ移動

 

およそ2時間半の旅。

 

15:00

会議の開始

16:30

プレゼン

いまいち、理解を深めてもらえなかった

掴みはオッケーだったのに。

もっと、レクチャー形式にしたらよかった

 

18:00

タイトスケジュール。夕食は知らない人とテーブルを囲むが、疲れてくると英語聞きとりにくくなる。そもそも得意ではない。

しかしながらどっぷり英語に浸かると、48時間過ぎた頃から、突然聞こえるようになってくるのは、毎回面白い。

食事は美味しい。

 

20:00

会場の再開

ここから22:30まで。

 

途中ビールを飲んで、カジュアルなディスカッション

 

喉の調子がわるい

服も着替えず、薬だけ飲んでバッタリ寝た。