赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

3.11.2018

土曜日だ。嬉しい。

 

寝て、寝て、長く寝た。

 

9:10

起きる

コーヒー淹れて、今日何するかを、考えていた。

 

全く身体が動かないような気分だった

 

11:00

図書館に行きたいとか、山に行きたいとか

いろいろ思い浮かぶけど

一番の願いは、髪の毛切りたい だった。

 

すぐ切れたらよかったのだけど

ネット予約サイト見ていたら、結構埋まっていて、翌週の予約をとった。

 

10:30

さすがに、あんまりゴロゴロしているのもどうかと思い、掃除と洗濯を開始。

 

なんだか色々とモノが増えてきていたのだな

とか、サーキュレーターはそろそろ納めて、ハロゲンヒーター出すタイミングかな

とか、考えるだけで、特に何もしなかった。

 

身支度して、近所の山に行った。

栗を拾った。

 

豪雨の影響か、倒木が多くて、ハイキングコースが埋まっていた。

随分と秋らしい雰囲気の日差し。秋のハイキングはとても好き。でも、倒木をみると、すこし心が痛くなる。

 

14:30

ダメな日は、早めに買い物に行くに限る

山から帰って、着替え。

買い物に出た。

 

夕食の支度の時間帯にかかると、ひどく怠く感じるから。

 

食料の買い出しに行き、いろいろ買い周る

 

 

15:00

親から電話がかかってきた。

一緒に夕飯食べようということらしい。

明日行くことにした。

 

 

16:30

栗を剥いた。

虫がいないやつを集めて、栗ご飯にした。

 

17:30

もう、店じまい。

 

時々アニメみて、ゴロゴロした。

コナン見てしまった。

 

19:00

食事して、それから、風呂に入った。

テレビつけたりしていたけど、イマイチ

 

23:00

布団の中で、ゴロゴロ

寝たり起きたり。そのうち寝た。