赤の他人の、つまらない話

30代女性のつまらない日々の瑣末な事柄

11.11.2018

私、紅葉狩りに行く。紅葉見たい

昨日ゆるキャン△見たせいだ。

 

9:00

もっと早く起きるつもりだったのに!

起きて、トレッキング用の服に着替える。

メイクはそこそこ

 

お弁当は昨日の夕ご飯のとき、翌日食べるつもりで、少し残しておいたのだ。

野菜と、お肉。

 

お茶を水筒に詰めて、コーヒーもボトルに詰めた。

 

車で山へ

10:40

1回眠くなってきて、SAに立ち寄った。

おにぎり購入。あっついコーヒーのんで、ふらっと散歩。

 

11:30

有名な山に来た。三段峡という。

風光明媚で有名。

地元のおばちゃんが作っているおはぎが美味しそうで、買うか悩んだ。

道が細くて、怖かった

 

山登り開始

 

山最高。

色々な人がいる。

ヒールの靴できた若い女

杖をつく老齢の方と、その家族

美しい山の入り口は、バリエーションに富む人間が集まる

 

私は、山登りガチ勢なので、サックサク山登りへ。

 

12:30

お腹空いてきた。でも、今滝です。

滝で、ご飯食べるとか、無理。土地が無い

周り水だらけ

 

13:00

お腹空いていたから、おにぎり食べました。

歩きながら。

 

山登りは、ルールがある。挨拶とか、すれ違い位置とか。

おお、お前さん死ぬぞ!みたいなすれ違いしている人を見て、憤った。

ご飯は、河原で摂った。巨岩のある川って、見てるだけで好ましく思う。

写真撮ったり、満喫。

子供たちが、おにぎり食べているのを見た。

ここまで頑張って登ったのか。素晴らしい。

 

14:00

帰路へ。

 

16:00

職場に到着

すこしだけ仕事

 

17:00

終了。スーパー行って帰宅

 

まず、洗濯。

18:00

夕食準備。風呂準備

そして、入浴

 

19:00

夕食

19:30

風呂。筋肉痛防止

洗濯物干す

 

テレビ見たりした。

明日からまた、普通の月曜日か。

なんかイヤになった。

 

テレビ見ながら、昨日借りた本を読んだ

全部山登りと、山付近での生活を著した話

ひとつはワイナリーの一年を取材したルポルタージュ

 

22:30

ふとんにもぐりこむ

またゆるキャン△みたりした。

冬キャンプ最高だな。憧れる。

 

0:00

寝るとする。